AACDA605-9303-47DA-A7D1-88AB2CC115F3
昨日Youtubeを見ていたら
Cristalさんがスペインから発信している
チャンネルが目に飛び込んできた

私よりはだいぶお若いけど
そこそこ年齢の言ったマダムで
笑顔がとてもチャーミングな方だった

内容は経済や金融に特化しているけれど
ヨーロッパから見た、日本を含めた世界情勢を
25年間、海外に住む日本人として
発信するチャンネルになっていた

その日本愛が熱くて
久しぶりに感動してしまい
即チャンネル登録してしまった

イケハヤさんが以前言っていた
『日本はオワタだから若者は海外に逃げた方が良い』
とか『自分は高知の山奥で日本が滅びるのを
眺めてます』というコメントに
猛抗議する動画だった

私はブログやYoutubeの大先輩として
尊敬の眼差しで
イケハヤ大学やマナブログをよく見ているので
彼らが簡単にYoutuberになったのでは無い
と知っているつもり
それに二人とも
自分の成功した方法を惜しみなく提供して
多くの人の成功を真摯に願ってくれてる

だから彼女の見解に全面的に賛成では
無いんだけど
今の若い子達に『国を愛する』気持ちが
希薄だとは以前から感じていた

それも仕方ない事で
政府は老人の為の政策しか取ってないし
400万人の派遣社員で企業と投資家だけが
儲ける仕組みの国になってるもの

給料が少ないから結婚も出来なくて
将来に希望を持てないのは
当たり前だ

私は歴史が大好きで
日本は他に類の無いくらい
素晴らしい歴史を持った国だと
思っている
そんな凄いパワーを持った日本を
脅威に感じた人々に寄って
戦争を仕掛けられ、敗戦になっても
尚全て日本が悪かった事にされてしまった

一番悲しいのは
日本国民が二度と団結できない様に
隅々まで洗脳されて
骨抜きにされてしまった事

あの戦争は日本が悪かったから起きた事だと
皆んな思い込まされてしまった

こう言う私でもやっと最近
ネットが普及して情報が民主化するまでは
テレビの情報を鵜呑みにして来た

慰安婦の事だって、なんてひどい事を…
と申し訳なく思っていたし
天下のNHKが中国や韓国寄りだなんて
考えてもみなかった

情報がある程度自由に入手出来て発信も出来る
この時代まで生きて来れて良かったと思う
敗戦国の劣等感を抱いたまま
死ぬとこだった

これから私達がやるべき事は
日本の事を歴史も含めてもっと知って
誇りを取り戻す事だと思う

日本の外から日本を見て感じて
日本人の眠れる魂を磨いて欲しい!
外国に住むのも良いけど
その時必ず、日本はどんな国ですか?
と聞かれるはず
それにちゃんと自分なりの答えを持って
答えられる人であって欲しい!

私はどんな日本になっても
日本に骨を埋めるつもりなので
此処からもっともっと日本の素晴らしさを
探して発信していこうと思う

こんな私でも良かったら
どうぞ、お付き合い下さい❣️

66歳でももう少しチャレンジさせて
頂けたら、幸いです😂
色々上手になる様にもっと頑張りますので
応援、よろしくお願い致します🙇‍♀️