7EF69F2A-CF31-48FA-BC6F-109E575DFE81


アメリカって実は凄いビビリの国なのでは…?
と思う今日この頃
(だいぶ古いフレーズだけどゴロが良いので)
怖がりだからこそ先手を打って
何処よりも強力な兵器を開発したり
元々はイギリスから来てるから
イギリス🇬🇧 ってスパイの007の国でしょ
だからアメリカにもスパイが一杯生まれてる

核兵器にロケットにその副産物でインターネット

9・11以降はテロ対策と言って個人情報を管理し
情報を合法的に仕入れてる

自分たちが力づくでインディアンから土地を
奪って作った国だから
他国から同じ事をされるのを極端に恐れてる

私はそういう風にアメリカを見てる 

ハワイもそう。同じ様に騙して取ってる
カメハメハ大王はどうしちゃったんだろう

まこんな感じで私達日本人とは根本的に
思考が違う
力の(武力の)強いものが弱い者から奪い
殺し、奴隷にしても良いと考えている

日本は女子供を殺したりしないし奴隷も
居なかった
(比叡山焼き討ちは例外だけど)
そういう攻撃的な民族は恐怖心も又
強いのではないだろうか

という事は恐怖に支配されて国を動かして
いるから結局明るい未来は作れない

明るい未来を想像できる人に明るい未来は
やってくると信じているので…

アメリカの映画はAIに支配されていたり
戦闘ものが多くて悲観的な未来像が多い
そしてスーパーヒーローも

現実にはスーパーヒーローなんて存在しない
のは分かっている筈
生活が苦しい人達はいつか誰かが現状を
変えてくれると願って一瞬の現実逃避に
すがっているんだろうか


こんなアメリカがお金も握って世界を動かして
いるから世界も上手く回らない

じゃあ誰が世界を回すのか
それは…私には分からないけど
日本どうですかね🇯🇵

キリスト教ともイスラム教とも一線をかき
沢山の神様イッツオーライの国民
頑張る時じゃないでしょうか
勿論同じ土俵で戦うんじゃないですよ
戦わずして仲良くなる方法で…

宗教は執着だと思うんです
執着は考えが狭くなって攻撃的になります
適当にゆるくでいいんです

地球全部がゆるくなれば平和です
戦いじゃなくて共生出来たら地球は平和です
日本人がそれをやるべき時かなぁ…

と思う今日この頃でした

特に女性パワーかなぁ…❣️

では又👋 最後まで見ていただいて有難うございます🙇‍♀️