4DCE61D4-927F-4748-9FD2-AEC8B12C3E44

朝出勤すると、

今日はお菓子のコーナーの人がお休みなので、

「ここをお願いします。」と言われた。


バックヤードにうず高く積まれたお菓子のケースを

台車ごと店内に運び入れた
初日だけザッと説明されたものの私は戦場に一人、丸投げされて
現場の指揮を仰ぐ…といった状況

だから分からないなりに指示通りに動く
でも現場のパートさん達は皆、親切で 何でも聞く事が出来た
ただ、周りに誰も居ない時は自分で判断しなければいけない
スリル満点だ 


お菓子の種類の多いことに驚く。


ガラガラになっているポテトチップスの棚から入れ始めた。
ポテチもこんなに種類があるのか…とビックリ❣️
普段は自分の欲しい物しか見ていない 事に改めて気付かされる
ちなみに私は今『堅あげポテト』にハマっている
 

長いこと学校が休みのせいもあり、子供達が家にいるから

お菓子もきっと飛ぶように売れているのだろう。


どこの棚もがらがらだった。


特に、「ホットケーキミックスは品出しするとすぐに無くなるの」と言われた。

確かに4日の間に何度も聞かれたなぁ〜

今日も学校がお休みの若い子達が次々にお菓子を買い求めていた。

(こんなもんばっかり食べてたら体に悪いよ(心の叫び。))


子供達がずっと家にいると食費もかさむだろうし
親も子も、そろそろストレス溜まりまくりだろうから
体に悪い物でも食べないとやってられないか〜😭

いや〜それにしてもお菓子の種類の多い事、多い事
新商品も次々発売されるから、ここの担当の人は
覚えるの大変だなぁ 
私は定番のお菓子しか買わないし最近TVも全然観ないから
当然CMも 観ないので異次元空間に迷い込んだ感覚だった

それでもお菓子はやっぱりパッケージは可愛いし
触っているだけでワクワクするので
今日一日お菓子の国に迷い込んだヘンゼルとグレーテルに
なった気分で仕事が出来た

知らない銘柄を聞かれる事もなかったし
やれやれʅ(◞‿◟)ʃの4時間だった
でもまだ4時間が限界だ
なぜか体がバキバキで筋肉痛だから…

明日から2日続けてお休みだから大分回復するだろう
今日は30分かけて歩いて帰った

To be continue 🙋‍♀️