D93FF896-1346-4263-9712-2F73EC072277

今日は土曜日だけど、外出自粛要請が出てるから
何時もの土曜日とは違う…と思う
まだ10日目だもの。何時もの土曜をそこまで知らない
(心の中で独り言)
でもモーレツな混み具合では無かったのでʅ(◞‿◟)ʃ
ヤッパリ3蜜はコワイもの

それにしても、カップ麺、パスタ、カレーを出しても出しても
追いつかない。直ぐに棚がグスグスになっている
仕入れが追い付かないのか?購入が多すぎるのか?
流通が人手不足で回ってないのか?製造が追い付かないのか?
私には知りようも無いけど

楽観的な見方は……子供も大人も自宅待機で家に居るから
簡単に食べられるインスタント系や手作りするための
強力粉やホットケーキミックス、イースト等が
飛ぶように売れて品薄になってると捉える見方

確かにたこ焼き粉が足りないのは家族でたこ焼きする機会が
増えたんだろうなと想像できる
この機会に料理男子が増えてる感じもする
若い男の子に強力粉やタバスコを聞かれるから

一方で悲観的な見方としては
コロナの後の食糧危機に備えて備蓄を始めている人が
増えているのかも知れないという見方
こういう人も中には居ると思うんだよねぇ

かく云う私も連休前にはもう少し備蓄しておきたいと思っているもの
この際だから大きな災害にも備えておきたいと思うようになっていて
少し前からローリング備蓄(備蓄品を使いながら補充する)を実践している

もっと最悪な見方は
マスクの買い占めみたいに中国が食糧の買い占めに動き出したという見方 

これは今の所、そこまで爆買いされている様子はないので
単なる都市伝説であって欲しいと願うけど
本当にそれが出来てしまうのがあの国の怖い所かも知れない

その為にも何時もより少しずつでも多めに買って
備蓄に回す習慣を付けておいた方がいい気がしている

スーパーから商品がきれいに無くなる日は
ある日突然やって来ると思うから

その時はその時で何とかなるさ…と思える人はそのままでいいと思うけど
どうも私は心配性な所があって安心材料がないと前へ進めない
しっかり怖がってしっかり立ち向かう!
それで今、3蜜のスーパーでも働けてると思う

今日もマスクに手袋、帰宅後直ぐにお風呂で洗い流す
そんな毎日を繰り返して仕事に臨んでいる

いつ死んでも良いと思ってるクセに一方ではしっかり生き延びる気満々な私
矛盾してるよね
そこが人間臭くて良いんだよ!と大きな愛で包んでやって下さいませ🙇‍♀️

To be continued 🙋‍♀️