965BC504-1A0A-4E71-8BB9-7B537C620D4D

品出しは結構肉体労働だけど、楽しい!

午後からの品出しの時間を長く確保出来る様になったので
結構自己満足出来る量を品出し出来ている
担当者がお休みの棚を補充するので
色々な棚に関われる
…と言ってもどうしても偏りは出てしまう

加工食品売り場も絶対に人出不足だと分かる
どの棚も補充が追い付いていないからだ
すぐに棚がガラガラになってしまう

3人の担当者の休みが重なると
どうしてもガラガラが目立つインスタント麺を
補充しなければと思う
でも私は応援要因みたいな立場だから
自分で発注出来る訳でもないし
ストックにある物を店に出すだけしかできない
常にガラガラの棚はどうにも出来ない

でもそんな中でも楽しいと思うのは
記憶力テストをしているように感じる事

一応メモを取ってストックに探しに行くのだが
メーカーやグラム数が曖昧で
違う品を持ち出して、又戻したりしていたが
だんだん商品の見分けが付くようになったのか
カンが働くようになって来た
そして何も無かった棚にビッシリ商品を並べる事ができた時
すごい達成感がある
頭を使うのでボケ防止に役立ちそう

ビッシリ並んでいるのが当たり前で
ガラガラだと目立つものだから
誰も気づいてくれないと思うけど
自分では大満足で帰る事ができる 

だから品出しは大好きな仕事になった
ただ何故か腰にくる
朝起きたら指も強張っている
段ボール箱を開ける時けっこう指に力が入っているようだ
薄いゴム手袋だとすぐに破れてしまうから
かなり圧がかかっているのだろう

身体をメンテナンスしながら仕事しなくちゃ!

飲料やお米の担当ならとても続かないと思う
今は屈強な男の人たちが担当してるみたいだけど
ネットの人たちは大丈夫なのだろうか
夏は特に重たい物が多くなると思うけど
男性が受け持ってくれているんだろうか…

今の所、私は良いバランスで仕事が出来ている
このままのバランスで行けたら良いけど
新チームが立ち上がったら如何なるのか
まだ不透明だ
でも、とりあえず今日も楽しく仕事が出来て
無事に業務終了❣️
一杯の本搾りで今日の労をねぎらいましょう😉 

To be continued 🙋‍♀️