C1862479-31A9-451E-90B6-9672AD4CA824

色々な条件が重なって今日は朝からすごい人
人・人・人でバックヤードから店に出る扉さえ
塞がれていた
辛うじてソーシャルディスタンスを保っているので
さらに行列は長くなっていた
なかなか前に進まないのでお客様はイライラしていて
殺気だっていた
その行列の間を縫って商品をとるにも探しにくく
「あんたがそこに居るから前に進めないんだ」と
理不尽なことを言われるし
やっと入場規制がかかったけど又すぐ解除してしまうので
あっという間に元通りの混雑状態に戻ってしまう

マスクをしていても今日はさすがに怖かった
結局3回の入場制限が掛かったが
1時過ぎまでずっと混雑は続いた

こんな状況では品出しは勿論、ピッキングも
倍以上の時間が掛かってしまった

時々こういう状態になるが、回避する方法は無いのだろうか
コロナに感染しない方が不思議でしょうがない
飛沫感染するウイルスならとっくに感染しているはずだ

長い行列で待たされるストレスの上に
感染の危険に晒されている不安感でさらに
ストレスを与えられているお客様が殺気だっても
無理はないと思う 

店側にこうならない為の対策を打ってもらいたいと
つくづく思った一日だった 

お客様がもし感染してもこのスーパーで感染したとは
限らないから、感染経路は特定されにくいけど
もし、私たち従業員が感染したら
お店はしばらく閉じることになるしその後の風評被害も
あるかもしれないから
もっと従業員の感染を防ぐ対策を真剣に考えて欲しい

ただのパートのおばさんの声を
汲み取ってくれる会社だといいな ぁ

あと20日ほどで3ヶ月の研修期間が終わる
やっと全体の流れが見えてきたけど
次々と新人さんが入ってきて
いつの間にか“先輩の立場“に追い込まれている
いつまでも新人気分では居られないと言う事か…

まあ、自分らしく出来る所までやってみよう❣️
今日は本当にお疲れ様でした

To be continued 🙋‍♀️