797B7EC0-3883-4A64-BD3E-6350B47A73CD

そろそろコロナ関連の投稿はおしまいにしようと
思っていた矢先、
東京の感染者が100人を超えた

夜のお店で若者の感染が多かったが
これでは夏の間もマスクを外せないかもしれない

先日エアリズムのシャツを購入して
それでマスクを作ってみた
もし上手くいけば、汗かきの親友に送ってあげたくて

でも失敗😭
伸びる素材なので呼吸する度、鼻の穴を塞いでしまう
期待したほどヒンヤリもしない
う〜ん悔しい!!
もう一度別の形で試してみるが
次の休みまで時間を確保できない
急いで作って渡したいのに…残念
ユニクロのマスクが出回る方が早いかなぁ 

とにかくこの息苦しさを少しでも回避しないと
夏はコロナより熱中症が怖い 

私は使い捨てマスク50枚を支給されたけど
隙間ができてフィット感がないので
手作りの布マスクを毎日洗って使い回している
肌にも優しい気がしている

間にフィルターを挟めるように作ったので
2枚は通気性のいい薄めの布にしている
今はフィルターを挟むだけで
息苦しくて暑いので外しているから、
ウイルスを防ぐ効果は全く無いと思う
ただ人に移すのを辛うじて防ぐだけ 

でも布マスクをしている人でフィルターまで入れてる人は
少ないんじゃないかと思う
私も感染者がもっと増えてきたら考えるけど
この暑さと湿度の中でフィルターまで付けたくない

本当にマスクでどこまで効果があるのか
まだ誰も検証してないし色々な意見があるから
付けないよりはマシ!位のつもりで付けている

ただスーパーのように三密になり易い場所では
どんなマスクでも付けない訳にはいかないだろう
マスクが顔に一部になってしまいそう

涼しいマスクにもう一回チャレンジするぞ〜

To be continued 🙋‍♀️